1.秋葉原大会とその後

今日は最初、GC川口の大会に出る予定でした。なのでPIA川口でやっていたらこーたさんにお会いして、秋葉原に行くとのこと&川口は参加人数が少なそうだったので、一緒に秋葉原へ行きレジャラン大会に参加してきました。参加人数は32名、しっかり埋まったようで何より。



1回戦

アニスロ→アニスロ→歴史(自選)→アニタ

いきなりアニゲに囲まれました。スロット2発は2ミスに抑え、歴史は1つ自爆。全員不正解だったのが救いでした。最後はアニタイ。2ミスで結果は300点台の2位通過。




2回戦

ゲーム→学四文字→芸並→スポタイ(自選)

ゲームは1ミス、FF2のアレを時間ギリギリまで答えられたので何とか。学文字はいきなり初見連発でマズい感じでしたが、その2ミスで抑えられました。芸並は単独正解1つ含む全答。最後はスポタイでそれなりに刺して320点台の1位通過。




準決勝

学その他→スポタイ(自選)→雑○×→ゲーム

シルマールさんとは連戦、そしてここでほむらさんと戦うことに。学他は2ミス、結構頂けないです。スポタイはまずまずのヒキで刺せました。雑○×は1ミス、これはハマるとなかなか怖いモノがあります(汗
ゲームは2ミス、思った程刺されずに済みました。300点台の2位通過。




勝戦

アニ多→雑タイ→学多→スポタイ(自選)

いきなりユーメさんのアニ多で5ミスと炎上、でも今の自分の中では予想通り(←
ほむらさんの雑タイは全答、ここでかなり追い上げが出来たかと思います。ほーりぃさんの学多は3ミス、でも思った程差はつきませんでした。最後にスポタイ単独正解1つを含め、他でも多少刺せたかと思いましたが、体感では2位くらいでは…と思ってました。


結果は0.6点差で何と優勝でした。店舗大会の優勝は初めてです。正解数では1〜3位が並んでたらしいのですが、タイピング12問を即答で拾えたのが大きかった気がします。

大会後は参加者の一部で上野に移動してガイアで店対を(画像)。まずガイアに8台もあるのが驚きでした。しかも過疎ってたしw
現状では縛りをやれる程☆が埋まっていないので、全部埋められるようにしたいというのが理想ですね。

2時間程やったところでマックで軽く食べる流れに。色々な方のお話が聞けたのは何よりです。マックの後は解散になりましたが少し時間があったので、ほむらさん、てるおさん、ボイーンさんと4人でガイアに戻って店対を。あまり触れてこなかった即答系に触れるべき機会を見出だせた気がします。特に青いのw

9時頃になって解散しました。本日お会いした皆様お疲れ様でした、またお会いする機会がありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m